まも♡うさ夫婦ブログ

まもる&うさぎ夫婦の興味関心事♡

"普通に育ててくれた"環境に感謝する夜…♡

 

こんばんは!まも♡うさ夫婦、妻のうさぎです♬

 

今日は「愛♡幸せ♡」について語りたいと思います♡

 

f:id:mamousa-fufu:20181013011513j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

女子刑務所に入っていました」という本を読みました。

 

 

女子刑務所へ入っていました (バンブーエッセイセレクション)

女子刑務所へ入っていました (バンブーエッセイセレクション)

 

 

 

あらすじ♡

 

 

ペンネーム「今は普通の主婦」さんという方の実体験がマンガになっています!

 

素人が作ってはいけない書類を作ってしまったり、詐欺罪で

2回(!)捕まってしまったようです。

 

刑務所で出会った人達のことや、日常などが綴られていました!

 

 

 

初めて知ることがたくさん!

 

*刑が決まる前は、留置所というところで過ごすこと。

 →ここは毎日コロッケ弁当だったそうです(笑)

 

*服はもちろん、下着まで人の使い古し&ボロボロを着ること。

 →ゴムが緩くて落ちそうになる程だったそうです(汗)

 

*薬物で捕まっている人がほとんどだということ。

 

*階級があり、待遇が変わって出世するということ。

 →階級が上の人は、死刑囚なのでほとんど関わりはないこと。

 

*大手百貨店の袋や、しま◯らの服など、刑務所の人が作っているということ!

 

*外の世界のことをシャブ?と言っていること

 (訂正♡ジャブ!だそうです!

シャブは薬だろと突っ込み入りました汗)

 

*大部屋と1人部屋でストレスが違うこと。

 

*刑務所内でもいじめや盗みがあったりすること。

 

*お風呂タイムは15分。みんな綺麗な刺青をしているので華やかなこと。

 

*刺青にも地域性があるということ。

 →男性は痛みに耐えられず、刺青に色を入れることが出来ないということ。

 

*刑務所を出ても、また戻ってくる人が多いということ。

 

 

一番の楽しみはご飯♡でも女子らしくダイエット♡

 

部活動のようなものもあったり、

行事や催し物もあるらしいのですが、

 

みなさん、食事をとても楽しみにしているらしいです!

 

月に一度献立が配られて、それを見ながら

心待ちにしているそう♬

 

小学生のような生活なんだそうです(笑)

 

 

週1のパンはとっても楽しみだったと書いてありました!

 

 

しかし女子らしく、みなさんお米は残したりして

ダイエットしてるみたいです♡

 

 

 

アイスが出なくなったから、外は秋なんだと知る。

 

 

というのがとても辛いなと思いました。

 

 

季節の変化を感じられるのってステキなことだと思うから。。

 

 

 

夏祭り、運動会などイベントがあり、一般公開もされているらしい♡

 

 

もし気になるようなら、イベント時の一般公開で

 

見ることが出来るそうです!

 

 

私はちょっと怖いのでまだ行きたい♬とは思わないですけど

 

気になるのは少し気になりますね!

 

 

心霊の話や、あの有名人も登場!

 

 

霊感があるらしく、怖い幽霊の話もありました!

 

人を殺している方は、黒いものが取り憑いてるそうです。

 

 

有名な事件の容疑者と

 

刑務所で一緒だったようで!

 

2名程登場してました♡

 

こんな会話をした、みたいなお話は興味深かったです。

 

 

 

別世界でいられる幸せ。周りの人からの愛に感謝。

 

 

色んな女性のエピソードも豊富に書いてありました。

 

 

どうしてそうなってしまうの?!

 

 

と、世界は広くて色んな考えの人がいるんだなと知りました。

 

 

 

そして、

その世界を知らずに今までいられたことに感謝しました…♡

 

 

 

周りの人に恵まれて愛されていたんだな…♡

 

 

 

環境や、どんな人と一緒にいるかで、世界はこんなに変わるんだ…

 

 

 

例えば、私立の学校に入ること。

友達は選べ。という言葉。

 

 

学校や友達って、

考え方とか、かなり影響される部分で

思っているより重要なのかな?!なんて思ってしまいました。

 

 

 

 

近くにいて、なるべくいい影響を与えられる2人でいたいな♡

 

 

結婚生活を送るうえで

 

私の影響もとっても大きいんだろうなと思うと、

 

相手にももっと責任を持たなければと思いました!

 

 

そのためには、

いい影響を与えられる自分でいたいのですが…♡

 

 

なかなか難しいですけどね。

 

 

お互い高め合っていけるのが理想♡かなぁ♡

 

 

 

完全に幸せじゃなくても、普通で十分、恵まれていることに気付こう。

 

 

最後は自分への戒めも込めて!

 

 婚活・恋活・再婚マッチング【マリッシュ(marrish)】

 

まも♡うさ夫婦、うさぎでした!