まも♡うさ夫婦ブログ

まもる&うさぎ夫婦の興味関心事♡

可愛いままで年収1000万円♡

 

こんにちは!まも♡うさ夫婦、妻のうさぎです♬

 

 

今日はこちらの本❣️

 

 

 

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

 

 

 

 

 

 

 

 

著者・宮本佳実さんの詳細♡

 

 

この本が出ている2015年の時点で33歳♡

 

高校卒業後、アパレル販売員→会社員を経験し、

 

 

友達の結婚式の2次会で司会をしたときに

 

 

 

「上手いですね!プロですか?」と言われたことで

 

 

25歳で司会者の道へ♡

 

 

 

その後、

 

 

 

28歳で起業を決心。

 

 

元々、オシャレが大好きで、

 

 

雑誌を読んだりショッピングをたくさんしていた著者♡

 

 

 

そのため、

 

 

"この人はこの服が似合う♡

 

この雑誌が良さそう♡"

 

 

ということが感覚的に分かってしまう特技があったのだそうです。

 

 

それを活かして、

 

パーソナルスタイリストとしてサロンをオープン♡

 

 

 

一緒にショッピングをしたり、

 

 

おすすめの雑誌を教えてあげるという

 

 

著者にとっては息をするように普通に出来て

 

 

 

大好きな楽しいことでお仕事をすることになったようです♡

 

 

 

 

 

「女性をもっと可愛くする」という

 

 

 

好きなことを、好きな時に、好きな場所で好きなだけ♡

 

 

 

 

そんなライフスタイルを確立したことで、

 

 

今度はこのライフスタイルを提案する

 

 

 

ワークライフスタイリストとして活躍♡

 

 

 

"可愛いままシリーズ"でたくさん執筆されてる方みたいです♡

 

 

 

 

たくさん稼ぎたいけれど、可愛い女性でいたい♡

 

 

 

 

仕事デキル女性!のように、

 

カッコイイ何かになろうとするのではなく、

 

 

ありのままの自分のままでいたい♡

 

 

 

そんな働き方を提案してくれています♬

 

 

 

 

なぜかできちゃう♡で、才能開花!

 

 

*なぜか部屋のセンスがいい

*なぜか歌がとても上手い

*なぜか料理が出来てしまう

 

 

そんな、自分にとっては当たり前に出来ちゃうことは

 

 

才能なのだそう♡

 

 

それを伸ばして行って、

 

 

 

好きなことでみんなをハッピーにする感じみたいです♡

 

 

 

歌うのが好きな歌手の人は、歌でみんなをハッピーに。

 

 

野球が好きな野球選手は、野球でみんなをハッピーに。

 

 

 

 

ライフスタイルを優先する♡

 

 

 

 

どのように生きたいのか?を考えるのが

 

とても重要だそうです!

 

 

 

 

例えば、

 

雑誌から飛び出したように

 

トレンドたっぷりなお洒落な生活がしたいAさんは、

 

丸の内で雑誌に出てくるようなOLに憧れるかもしれない。

 

 

 

 

世界中を飛び回りたいBさんは、

 

キャビンアテンダントに憧れるかもしれない。

 

 

 

家族との時間を大切にしたいCさんは、

 

 

家でお教室をするのがいいと思うかもしれない。

 

 

 

 

そんな感じで、どんな風に生活したいか?

 

 

 

を妄想するのが大事みたいです!

 

 

 

 

理想のタイムスケジュール♡

 

 

 

どんな1日を送りたいか、

 

タイムスケジュールを作ってみるのだそう。

 

 

 

例えば、朝は何時に起きてどう過ごしたいのか?

 

 

 

"海の近くに住んで、大きな犬の散歩をする"

 

 

 

"都会の高級マンションで朝からヨガ"

 

 

 

 

具体的にイメージするといいようです♡

 

 

 

 

好き♡で埋め尽くして、イメージして。

 

 

 

理想をイメージして、

 

 

好きなことを夢中でやる感じみたいです♡

 

 

 

なので、小物でも、ランチでも、

 

 

 

「なんとなく」で選ぶのではなく、

 

 

 

これがイイ♡と思って選んでいくことを言っています!

 

 

 

イメージして、それが叶った自分は

 

 

どう過ごしているのか?を先取りするのも

 

 

いいそうです!

 

 

 

 

面白かったところ♡

 

 

 

お金や言葉にはエネルギーが宿るから、

 

プラスで満たしておく、というような話が

 

ハッとしました!

 

 

 

私は相応しい女性だと自分に言い聞かせて、

 

 

いいエネルギーにしておくことが重要みたいです!

 

 

 

そして、大きなエネルギーを発する自分だから

 

 

同じだけのお金が入ってくるのだそう。

 

 

 

省エネの仕事だと、小さいお金しか返ってこない。

 

 

 

自分の発するエネルギーに、人もお金も集まる。

 

 

 

 

テクニックよりも、夢中でやれる好きなことをやって

 

エネルギー放出させることが大事みたいです。

 

 

 

 

ふんわりしてるけど、読んでてキツイものが…。

 

 

 

 

文章って、人柄が伝わる感じがしますよね♡

 

 

なので私の読んで受け取ったエネルギーを述べます!

 

 

 

 

とっても柔らかいんです。

 

 

テンションの上がる言葉たち。

 

 

途中の詩も女子力!憧れ!って感じで…。

 

 

 

 

でも、なんだか読んでて強いものを感じました。

 

 

 

やっぱり1000万円稼げる人なのだから、

 

 

 

ゆるふわ♡の中には熱い野心とかがあるのかな?と思いました。

 

 

 

引き寄せとか自己啓発とかで

 

 

かなりやる気?が出るのですが、

 

 

その先の、どうすれば?が分からないので

 

 

 

やる気の放出の仕方が不完全燃焼に

 

 

置いてきぼりな感じでムズムズしちゃったかなぁ。

 

 

とりあえずイメージすれば叶う!という感じで…♡

 

 

 

やる気が出た後の放置で苦しくなりました…!

 

 

 

 

共感するところと、モデルプランになるかどうか。

 

 

 

競争心がないみたいで、

 

 

それはすごく共感しました♡

 

 

 

「あの人には負けたくない!」と

 

 

 

思ったことがないのだそう。

 

 

 

 

私もです!

 

 

 

なんか、やる気ないようで

 

 

よく注意?されること多かったけど

 

 

 

争わなくてもいいんだ♡というのは

 

 

 

安心しました♡

 

 

 

理想を決めるというのはかなり勉強になったので

 

 

早速考えてみたいと思いました!

 

 

 

その他、

 

バッグだけはワンランク上のもの♡とか、

 

サロン通いで自分をおもてなしする♡とか、

 

 

ここで仕事したいと思えるカフェを探す♡とか、

 

 

 

デスクはテンションの上がるもので埋め尽くす♡とか、

 

 

 

朝は今日も楽しみ!と思って起きて、

 

聴きたい音楽をかける♡とか、

 

 

 

読んでて女子力高まる感じがしました♡

 

 

 

具体的な方法は、

 

 

SNSブランディングとかがありましたが

 

 

 

「自分」のことを自分で考えて

 

 

ブランディングする感じみたいです…。

 

 

やる気にはなって気分も良くなって、

 

 

とっても素敵な本♡だと思ったのですが

 

 

 

ビジネスモデルとしては少し再現性とか

 

 

難しいのかなぁ?と思ってしまいました!

 

 

 

 

お気に入りアイテム達♡ 

 

 

 著者のお仕事に大切な道具が

 

目次のタイトルになってます♡

 

 

私は、可愛いノートと、なめらかなペンを

 

取り入れて

 

 

スラスラ〜♡って色んなこと書いていきたいなと思いました!

 

 

 

スターバックスの甘いラテ

*りんごマークのパソコンとスマートフォン

*お気に入りの財布

*スワロフスキーのペンとイニシャル入りノート

*赤いバッグとワンピース

*水曜日のランチはルブタンを履いて

 

 

 

 

 

 今日から11月!

平成最後♡楽しんでいきましょう♡

 

 

 

まも♡うさ夫婦、妻のうさぎでした♡