まも♡うさ夫婦ブログ

まもる&うさぎ夫婦の興味関心事♡

あぁ勘違い♡もののけ姫編♡

 

 

こんばんは!まも♡うさ夫婦、妻のうさぎです♬

 

 

今日はリアルタイム通信です♡

 

 

 

f:id:mamousa-fufu:20181017122248j:plain

 

 

 

金曜ロードショーで今、

 

もののけ姫のテレビがやっていて、

 

まもちゃんが一言。

 

 

 

「あ。明日かぁ」

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、うさぎがツッコミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、これ、今やってるやつだよ?」

 

 

 

 

 

 

暫くして笑い出すまもちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

まもちゃん「いや…(笑)

 

 

"アシタカー"って言ったんだよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

あぁ〜!!!アシタカ(not明日か)ね!!!恥

 

 

恥ずかしい〜。完全に勘違いしちゃいました!!!

 

 

 

 

f:id:mamousa-fufu:20181026230110j:plain

 

 

 

 

みなさんは、アシタカはどう思いますか?♡

 

 

 

 

今検索していたら「厨二病」だと言われているみたいですね!

 

 

 

 

読み方は、"ちゅうにびょう"です!

 

中二病と同意みたいです。

 

 

 

 

自分を特別な存在だと思ったりする

 

中2の時のあの感じの病状のことを指すようです。

 

 

 

具体的には、こんな症例があるそうです。

 

 

 

 

急に左腕を押さえては

「クッ、また暴れ出しやがった……俺の左腕に封印されしナンタラカンタラ」等と呟く

 

 

意味もなく眼帯を付けてみては

「フッ……邪気眼を持たぬ者にはわからぬだろう」等とのたまう

 

 

 

 

あとは霊感があると言ったり

 

左利きと言ったり

 

 

洋楽を聴いたり

 

 

 

何かしら特別であろうとする感じみたいですね♬

 

 

 

 

アシタカの、腕に呪いがかけられて

 

 

「腕がうずく…」

 

 

とやってる様子が中二っぽいとのことなのです!

 

 

 

そうだったっけ?

 

全然覚えてない…!

 

 

 

録画したので、観ようと思います♡

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

最初の村で、

 

 

「兄さま!」と慕ってくれてた女の子(許婚みたいですね)がくれた

 

 

お守り?をサンにあげたのが

 

 

謎として残っています!

 

 

 

 

あとは、すごいゲタの高い赤い顔のおじさんと、

 

 

 

洞窟の中で雑炊食べてるのが

 

 

 

 

毎回、「美味しそう〜〜!!♡♡」

 

 

 

 

と思ってます♬

 

 

 

 

 

 

もう、この映画はかなり観てます!

 

 

 

ハマってましたね〜

 

 

 

色々と覚えてはいるんですけど、

 

 

イマイチ内容が分かってないです(笑)

 

 

 

 

 

 

かなり謎ですね…。

 

 

 

本当に途中から訳が分からなくなります!

 

 

 

 

途中から敵が増えて

 

 

どれがどうだか分からなくなりますよね。

 

 

 

次は意味分かるようになるかな?!

 

 

 

 

 

 それではみなさん、よい週末を♡

 

 

 

 

 

まも♡うさ夫婦、妻のうさぎでした!