まも♡うさ夫婦ブログ

まもる&うさぎ夫婦の興味関心事♡

【名探偵コナン♬】沖田くん初登場♡今日のは神回でした〜!♡

 

 

こんばんは!まも♡うさ夫婦、妻のうさぎです♬

 

みなさん、休日はいかがお過ごしでしょうか??

 

 

f:id:mamousa-fufu:20181013191833j:plain

 

 

まも♡うさ夫婦的には、

 

土曜日の18:30からは【名探偵コナン】のお時間♡

 

 

 

 

今回のお話は

「恋と推理の剣道大会(後編)」でした!

 

 

 

面白かった〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

先週の前半からとっても楽しみにしてたんです♬

 

 

 

 

 

 

沖田くん初登場!

 

 

 

剣道の試合をしているシーン。

 

するといきなり

 

新一に激似の男の子が!!!

 

 

 

うさぎ「あれ??新一っ!?」

 

 

まもちゃん「違うよ!"沖田くん"だよ!!(笑)」

 

 

 

 

…沖田くんてダレ???

 

 

 

 

新一の顔    ➕   平次の黒さ    =   沖田総司くんらしいです♡

 

 

 

\顔、似すぎでしょ〜/

f:id:mamousa-fufu:20181013192024j:plain

 

 

 

性格はチャラい感じのようですね!

 

 

蘭ちゃんをナンパして怒られてました♡(笑)

 

「新一に似てる」ということで、少しポ〜♡っとしてしまう蘭ちゃん♡

 

 

 

まもちゃん「蘭、意外と軽くない〜?!」

 

うさぎ「でも、新一を思ってることが根本なんだよ!♡」

 

 

 

 

私的ツボpoint♡   事件が起きても平常心のコナンと蘭(笑)

 

 

 

 

トイレが混んでいるので、外のトイレを利用しようと

 

 

角を曲がった瞬間、

 

 

 

殺人現場!!

 

 

そこでいつもの

 

【キャー!!】がなかったのがシュールでしたね。笑

 

 

死んでる…?みたいな冷静さが面白いです。笑

 

 

 

 

 

ツボpoint②♡ キザキザの台詞での平次vs沖田くんの剣道勝負シーン!

 

 

 

平次「ここで会うたが…。(竹刀キリッ)100年目やのぅ。」

 

 

 

沖田くん「あぁ!会いに来たのの天満宮や。」

 

 

平次「ほら。突いてこいや!喉元ガラ空きやぞぉ」

 

 

沖田くん「左肩をさらけ出し、切っ尖は後方下段。

 

柳生新陰の、一刀両断の構えかいな。

 

ほんなら俺も。(構えキリッ)」

 

 

平次「ほぉ〜。天然理心流、平正眼の構えやなぁ?

 

 

頭身を傾け、その切っ尖は相手の左眼を狙ろてる。」

 

 

 

沖田くん「ごちゃごちゃうるさいなぁ?

 

 

突けぇ言うなら突かせて貰うでぇ!!」

 

 

 

 

がギザギザで好きでした〜♡

 

 

 

キザさを学ばせようとする うさぎ。

 

 

 

うさぎ「まもちゃん、まもちゃん♡こういうキザさも大切なんだよ〜?♡」

 

 

 

 

まもちゃん「分かった!

 

 

 

 

 

うさぎ!!!

 

 

 

 

 

バーーーーローーーー!キリッ」

 

 

 

 

Σ('◉⌓◉’)

 

 

 

 

ちがーーーう!バーローはいいの!!!!!♡(笑)

 

 

 

 

 

まもちゃん「うさぎ、バーロー♬うさぎ、バーロー♬」

 

 

 

 

うさぎ「なんか北野武みたいだし(笑)」

 

 

 

笑笑笑♡

 

 

 

 

 

今日も面白かったです♬

 

 

剣道大会のこのお話、最近のお話だったんですね♡

 

 

 

 

 

 

 

まも♡うさ夫婦、うさぎでした!