まも♡うさ夫婦ブログ

まもる&うさぎ夫婦の興味関心事♡

結婚しない女♡

 

こんばんは!まも♡うさ夫婦、妻のうさぎです♬

 

 

今更ですが、

 

大人の土ドラ「結婚相手は抽選で」を観ました!

 

1話が録画出来ていなかったので、2話から観ました♡

 

 

 

 

ネタバレ感想です♡

 

 

f:id:mamousa-fufu:20181025224414j:plain

 

 

【抽選お見合い結婚法】が施行される世界♡

 

 

 

 

 

政府が作ったお見合いです♡

 

抽選で選ばれた異性とお見合いをして

 

 

結婚します!♡

 

 

 

対象は25〜39歳。

 

 

 

ただし2回までなら断ってもいいのだそう!

 

 

 

 

 

しかし、3回断るとテロ抑制の組織みたいなところで

 

 

 

 

 

2年間過ごさなければならないのだそうです。

 

 

 

 

 

野村周平くんがキモいオタク役で振られまくり。

 

 

 

主人公の彼は、

 

 

オタクでいかにもモテなさそうです。

 

 

 

 

最初にお見合いした女性には、

 

 

仮病使って

帰られてしまったあげくに、

 

 

 

話してもいないのに

 

 

性格の不一致でフられてしまいます。 

 

 

 

(ヒロシのネタみたいですね!笑)

 

 

 

 

 

"デブで、ブスな、おばさんと♡お見合い"

 

 

 

 

2人目は31歳のキャリアウーマン。

 

 

5歳年上のお姉さまです。

 

 

 

一流企業の主任なのだそう!

 

 

 

 

「君、結婚願望ある?

 

 

『なんで俺が、

 こんなデブでブスなおばさんと

 お見合いさせられてるんだ!』

 

 

って顔してる。」

 

 

 

 

 

なんて、ズバッと!

 

言いにくいこと?も

 

 

 

自分から話題にしてくれるようなお方です♡

 

 

 

                          まもちゃん「すごい塚地っぽいね」

                          うさぎ「…」

 

 

 

そして、また振られる野村周平氏。

 

 

 

2度も振られ、さすがにかなり凹んでしまいます。

 

 

友達から、

 

 

「次に進むために、理由を聞いたらどうか?」

 

 

 

と提案され、

 

 

一流企業の名刺♡を頼りに、アポを取ります。

 

 

 

 

結婚しない女♡

 

 

 

 

彼女は、「結婚しない女性」でした。

 

 

 

それは幼い頃の経験が影響しています。

 

 

 

容姿のことを、"デブス"とからかわれ、

 

 

 

少しでも女の子ぶると、"デブスのくせに"

 

 

と言われてしまったのだそう。

 

 

 

 

「あぁ…。自分は、普通の女の子のように

お嫁さんになりたい♡なんて夢、

持ってはいけないんだ…」

 

 

 

と考え、結婚願望を封印。

 

 

 

 

勉強に仕事に、頑張ったのだそう。

 

 

 

だから成績もトップで、

 

 

いい大学を出て、

 

 

今の仕事に就くこともできたのだそう。

 

 

 

 

「結婚願望を捨てて頑張ったから、今の私があるの。

 

 

なのに、無理やり結婚させようとするなんて…。

 

 

私のような生き方を、否定されているみたいで悔しいよ…。

 

 

これが私が断った理由。私は、結婚はしないの。」

 

 

 

泣きながら思いを訴える彼女に、

 

 

そっとハンカチを差し出すのでした…。

 

 

 

                          まもちゃん「やっぱり塚地に似てるよね?」

                          うさぎ「そうだね(笑)」

 

 

 

 

カッコイイよ!!!ほんと!!!♡

 

 

 

「私、さっさと3回断って、

テロのなんとかでも、なんでも行ってやるの!

2年で結婚から解放されるなら、短いもんよ」

 

 

 

「なんか…カッコイイですね…。」

 

 

 

「そんなの、女には全然褒め言葉じゃない。」

 

 

 

「お互い色々あるね。頑張ろうね!じゃ!」

 

 

 

 

なんて素敵な女性なんだ〜〜〜!!!♡

 

 

 

 

うさぎ「えーー!!もったいない!

 

とっても素敵な女性だよね??

 

 

もう、結婚してもいいのに〜。

 

こういう人は、誰と結婚しても上手く行って

 

幸せになれる気がする。

 

 

 

やっぱり、内面の美しさ♡ってとっても素敵♡だよね!」

 

 

 

 

まもちゃん「うん!!!!

 

 

 

塚地〜〜〜〜!!!」

 

 

 

 

 

 

 

笑笑笑♡

 

 

 

 

塚地しかないやん!笑

 

 

 

 

今日も笑わせてくれてありがとっ( ^ω^ )♡(笑)

 

 

 

 

 

 

今後も気になるので引き続き観ようと思います!♬

 

 

 

今後は、自力で結婚相手を見つけた場合、

 

抽選お見合いは免除されるそうです!

 

 

 

こんなところで婚活するのかな?!♡

 

 

 Pairs

 

 

 

まも♡うさ夫婦、妻のうさぎでした♡

 

 

 

 

この記事が好きな方はこちらもおすすめです♡ 

 

 

 

mamousa-fufu.hateblo.jp