まも♡うさ夫婦ブログ

まもる&うさぎ夫婦の興味関心事♡

【Grouponアプリ使用♬】美容院レポ♡



 

 

こんばんは!まも♡うさ夫婦、妻のうさぎです♬

 

昨日は更新出来ずにすみませんでした!

何度か見に来てくれていたみたいで、ありがとうございます♡♡

 

…え?

「そんなに読者いないだろ」??

 

 

ノンノン♡もう読者様♡がいらっしゃるらしいのです!

 

 

たった1人の読者様♡

 

 

 

お気付きだと思いますが、

 

 

そう!夫まもちゃんですね(*^o^*)笑

 

 

 

 

それにしても、アクセスがなくて悲しい〜うさぎだけに

 

目を赤くして泣いちゃいそうです!!!

 

 

まもちゃんに「面白いよ♡」と励まして貰えて今日も更新頑張ります!!

 

 

 

 

久しぶりに美容院へ行ってきたのでそのことについて♡

 

f:id:mamousa-fufu:20181010230929j:plain

 

 

 

 

 

 

グルーポン】というアプリをご存知ですか??♡

 

 

美容院、エステなどなど

色んなクーポンが発行されていて

 

なんと50%以上も割引されているんです!

 

 

 

今回は

 

カット+トリートメント+スパ+マッサージで

 

2,000円くらいのクーポンを購入して行ってきました♡

 

 

 

 

駅からも近いし、地図も分かりやすく、方向音痴で大変な私もすぐに着くことが出来ました♡

 

 

お店の印象は、

 

明るくておしゃれで、掴みはグッド!な感じでした♬

 

 

荷物はセルフでロッカーへ。経費削減?

 

 

また、席に移動する際に、

 

 

なんと【雑誌をセルフで選んで下さいスタイル】

 

 

でした!

 

 

棚から自分で選んで持っていきました。

 

 

 

これはどうなんでしょう?

 

 

美容師さんに選ばれる雑誌で、

 

 

「自分の印象ってこれ系なんだー」という発見がある楽しみはないですね!

 

 

 

そして同じ選べるのなら、もっと種類多くするか、

 

 

iPadで読み放題のものから選ばせて欲しいですね!

 

 

 

私が今まで行っていた美容院はそのスタイルで、

 

 

 

一度の来店で雑誌読みまくり♡していましたよ♡

 

 

 

 

最近は、美人百花とsweetが好きなんですけど、

 

 

選んで下さいの棚には

 

残念ながら

 

置いてませんでした!誰かに先に取られてたのかな?

 

 

 

 

 

担当してくれた方にパーソナルカラー教えて貰いました♡

 

 

似合う色とか髪型のアドバイスして頂きました!

 

 

 

私はスプリングというタイプで、明るい透明感のある感じが似合うそうです🌸

 

 

なのでカラーとパーマをした方がいいそう!

 

 

 

黒髪に戻そうとしていたけど、悩んじゃいます〜!!!

 

どうしよう??

 

 

 

 

 

そしてシャンプーを手抜きされました!

 

 

美容院のシャンプー好きで、結構楽しみポイントなんですけど、

 

 

かなり軽くされてショックでしたー!!!

 

 

 

スパも、スチーム当てて放置という感じで「あぁ…」みたいな。。

 

 

 

 

しかしシャンプー後の肩マッサージは気持ち良かったです♡

 

 

 

 

会話について…♡

 

 

 

美容院選ぶ時、美容師さんとの会話はあるのとないの、

 

どちらがいい派ですか??

 

 

私はどちらかと言うとない方がいいですが、

 

話すのもたまには大丈夫かなという感じです♡

 

 

 

しかし美容師さん、失礼な方多いのがたまに注意点ですよね💦

 

 

 

今日のところは

 

話しかけてくるスタイルでした!

 

 

そして少し失礼感あったのでうさぎ的には

 

注意の場所でしたね♡

 

 

 

 

 

カットが終わってからは、セットで髪の毛巻いてくれました〜♡

 

 

 

可愛くして貰えてハッピーな気持ちになりました♬

 

 

 

 

勧誘は、ありでした。。

 

 

まぁ安いし仕方ないですかね…。

 

 

 

次回の予約と、クーポンを今日買うと、

 

また安く出来ると紹介されて、

 

 

 

確かに安いなぁ〜と思って迷ったのですが、

 

 

 

 

次回の予約をしなきゃいけないのが

 

あまり好きではないので

 

 

今回は断ってしまいました!

 

 

 

 

 

他のお店も勧誘あるんでしょうか??

 

 

他のお店でも利用してみて確かめようかなと思います!

 

 

 

 

終わり♡

 

 

 

 

 

 

〜もっと、プライベート日記〜

 

 

今日は普通の日記に近い感じのスタイルにしてみたんですけど

 

どうでしたかね??♡

 

 

 

 

まもちゃん、

 

"私は今日は美容院に行くよ"と報告していたのに

 

 

私の髪の変化には気付かず(笑)

 

 

「今日は何してたの?キラキラ」と聞いてきました♡

 

 

 

 

あと、最近まもちゃんが

 

朝寝室に入ってきて

 

「今日はお弁当、

ある?♡ウルウル」

 

 

って起こしに来るのが可愛くてツボです♡(笑)

 

 

 

 

 

ほんとに以上です!

 

まも♡うさ夫婦、うさぎでした♬