まも♡うさ夫婦ブログ

まもる&うさぎ夫婦の興味関心事♡

ワタベウェディングEASY♡挙式レポ


 

こんにちは!まも♡うさ夫婦、妻のうさぎです♬

今日は結婚式記事のパート2を書いていこうと思います!

 

 

f:id:mamousa-fufu:20181006214446j:plain

 

 

 

こちらの記事の続きです♡

 

 

mamousa-fufu.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

ワタベウェディングEASYでリゾ婚しました♡

 

【リゾ婚】で有名なワタベウェディング様♡

 

そのワタベウェディングでは、ネット予約専用の、

【EASY】プランというものがあったのです!

 

 

🌸来店なし🌸
🌸メール打ち合わせ🌸
🌸当日で全て完結!🌸
🌸最短2週間後から予約可能!🌸

 

 

というお手軽なのにしっかり誓えるプラン、

まさに私が理想としていた形なんです♡

 

 

ワタベウェディングさんのサイトです♡

https://www.watabe-wedding.co.jp/easy/

 

 

 

場所をどこにしよう?問題

 

リゾートと言っても本当に色々あることを知りました!

 

どれも良くて、本当に迷いました…。

 

その時に決め手になったのが、JCBさんのアコガレ検索でした♡


 

サイトはこちら♡

https://www.jtb.co.jp/wed/akogare/

 

 

その結果、、、

 

f:id:mamousa-fufu:20181006214006j:plain

 

 

沖縄がおすすめだそう♡

 

最初、「え〜〜、国内?!」と思いましたが、

 

挙式に専念できる環境が一番揃ってる♡

 

と思い、沖縄にすることにしました♡

 

 

*時差ボケなし

*移動疲れ少ない

*言葉が通じる

*チップ気にしなくていい

 

などなど、メリット多い!と思いました!

 

 

なんと3週間後に予約を入れました!!

 

 

さっそく、ワタベウェディングさんのサイトで予約!

カレンダーで空いている日にちが分かります。

 

色々と相談をして、2人だけの挙式♡にしようということになっていたので、

 

 

3週間後の土日に予約を入れました!

 

準備大変でしたが、ほとんどやる事はないので大丈夫でした!(笑)

 

 

 

用意したもの

 

申し込みをすると、ワタベウェディングEASY担当の方からメールが来ます♡

 

そこで、

オプションの提案をされました!

 

アルバム、ムービー、美容師さんの同行、

衣装のグレードアップなどなど…。

 

メールで見積もり依頼、申し込みをしました!

 

私達は、挙式にくわえ、

*アルバム付き、新婦衣装グレードアップ

のプランにしていたので、

 

追加は、

*新郎衣装グレードアップ2万円

*美容師さん同行1万円

*新郎ヘアメイク2万円

*ムービー10万円

 

をお願いしました!

 

合計で50万円くらいになりました!

 

 

飛行機、ホテルの手配

 

交通費や宿泊費は含まれていないので、自分達で手配をします。

 

今思えば、もっと安い航空券、ホテルを調べられたかもしれないけれど、

 

当時は知識がなく、

 

飛行機代9万円、ホテル6万円で予約をしました!

 

予約が済んだら、

飛行機、ホテルの予定を

ワタベウェディングさんにメールでお知らせします♡

 

 

ここまでのトータル、65万円!

 

これはどうなのでしょう…?予想より高かったですけど、

かなり手の届く金額になったな!と思っております♡

 

 

 

サイズの測定!

 

次に、身体のサイズを指定の通りに測定して送りました!

 

 

小物の用意

 

新婦持ち物…ストッキング、ブライダルインナー、その他小物、つけまつげ

新郎持ち物…靴下、インナー

 

の指示があり、準備をしました!

 

特に困ったのが、ブライダルインナーと小物!

 

ネットで2,000円程のブライダルインナーと、花かんむり♡を購入しました!

 

 

新婦の持ち物に、つけまつげが含まれているのが面白かったです♡

まつ毛重要なようです!!

 

 

前入りをして、ついに挙式!フォト♡

 

前日までに、現地へ到着をして、

ついに本番!

 

当日、

 

🌸式の流れの説明

🌸衣装選び(2点まで試着OK)

🌸写真打ち合わせ

🌸メイク打ち合わせ

 

などをしました♡

 

私達以外はいない、貸し切りでした♡

とってもやり易かったです!

 

 

メイクの注意点

 

メイク指示者はとっても細かく質問事項がありました。

 

本当に本当にメイクは重要ですよね!!

 

他の結婚式では

リハーサルメイクといって、実際にやって貰って確認することもあるくらいだそうです!

 

 

しかし私、プロの方なんだから、大丈夫でしょ♡と高を括っていました。

 

 

しかし出来上がり…!!!

 

 

ネコ目がすごい!!やり直しをお願いする(泣)

 

 

 

ほとんどお任せにしてしまったら、すごい顔になってしまいました(笑)

 

本当に申し訳ないのですが、修正お願いすることに…。

 

メイクは真剣に細かく指示した方がいいです!!!

 

 

あとは幸せ〜♡な時間を過ごさせて頂きました♡

 

プランナーの方がたくさんお世話して下さって、

とっても幸せな時間でした♡

 

 

私が笑顔になれるように、まもちゃんがずっと

話しかけて笑わせてくれたり、

綺麗だよ♡とたくさん言われました!

 

ビーチフォトではたくさん笑っていい写真をたくさん撮って貰いました!

 

 

帰宅後、アルバムの写真を選択し、注文

 

一週間程で写真のデータやムービーが送られてきました♡

 

アルバムに採用する写真を選んで登録する作業などして、終了です!

 

 

サクッと、でもちゃんと結婚式したい方にオススメです♡

 

 

ドレスの打ち合わせに通ったり、何度も何度も打ち合わせをして

 

考える時間も含めて楽しいんだ!!!という意見も

 

もちろんあると思いますが、

 

私のようにそれは面倒だけど人並みには結婚式したい♡

 

という方にはとってもオススメだと思います♡

 

 

沖縄の海、キレイだよ!ハワイに間違えられちゃいます♡

 

 

母が、お友達に私の挙式の写真を見せたところ、

 

「わぁ〜♡やっぱりハワイの海は綺麗ねぇ〜♡」

 

と言われたそうです(笑)

 

 

ムービーや写真を見せても、ハワイ?!と聞かれること多数です♬

 

 

あまり突っ込まれない人の前では、

 

ハワイと思わることもできちゃうようです(笑)

 

かなりコスパのいい沖縄なのでした♡

 

 

 会費制の結婚式や1.5次会、海外か挙式後の帰国後パーティなら【会費婚】

 

 

 

 まも♡うさ夫婦 うさぎ